FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームマーケット2018大阪 出店報告!

.17 2018 ☆ゲームマーケット comment(0) trackback(0)
あっという間に二週間たってしまいましたが、4月1日の日曜日。インテックス大阪にて開かれたゲームマーケット大阪に、サークル「英雄開発事業団」として初出店しました!

ゲームマーケット2018大阪 英雄開発事業団 出店

当日までは準備であたふたしてたのですが、何とか形にはなりまして、無事新作『ねこあつめカードゲーム ひだまり編』と『ロボコマ』を販売することができました。『ねこあつめカードゲーム』はルールブックの製作ミスで刷り直しがあってハラハラし、『ロボコマ』は毎夜のミニチュア工作がなかなか遅々として進まず間に合うのかと思いましたが、最後はきらりん一家の活躍によってなんとか間に合いました。そうそう、間に合うかどうかと思った中には『ロボコマ』のリプレイもありました。なんとか書ききれたのでよかったですが、予想以上の難産でした。

そのリプレイ。書いたかいがあったのか、午前中『ロボコマ』を目当てに来てくださった方が多くてとても嬉しく、驚きでした。新作ではなかったので、結構持ちかえることになるんじゃないかと思っていたんです。27個作った『ロボコマ』は多分昼過ぎに完売してたように思います。

「たぶん」って・・・と思われそうですが、結構時間の感覚がなかった一日で、次から次へと試遊希望の方が来てくださって販売スペースに立つ時間がほとんどありませんでした。これもホントにびっくりで!「初出店だしきっと半日ぐらいは閑古鳥だろうな」と思っていたんです。

作ったゲームも遊んでもらえてこそですから、こんなに嬉しいことはありません。きらりんとその娘たちがお店の方はばっちりやってくれたので、ゲームをプレイしてもらいまた時にはお相手をさせてもらったりして、一日中遊ばせてもらいました。

イラストを描いていただいた九龍芥さんも応援に来てくださって、差し入れとプレゼント用に手作りの猫シールも持ってきてくださいました。そのプレゼントの猫シール、これがまたお客様に結構好評で。こういうアイデア、さすがは絵師さんだなぁと感心しました。

そんなで、そろそろ昼飯でもと思って時計を見たらなんと4時前。とんと、時間の感覚が抜けてました。おかげさまで『ねこあつめカードゲーム ひだまり編』も多くの方に買っていただき、何とか目標も達成! 帰り道々、きらりんたちから、スペースに来てくださった方からの色々なお話を聞き、とても充実した一日になりました。
きらりんも色々インスピレーションが得られたとかで、次回作の構想にも意気満々。9Joeもまた創作意欲が湧いてきました。まずはアイデアあってのものではありますが、ぜひとも来年も新作を携えて出店したいですね! せっかく、ディスプレイや防炎クロスも買い揃えましたらか生かさないと!(そっちか〜い)

あ、そうそう。英雄開発事業団は、一応、関西開催のゲームマーケット限定出店サークルでいこうかなと思ってます。よって、間もなく開催のゲームマーケット2018春や秋に出店はしません。そのため、『ねこあつめカードゲーム ひだまり編』をどこかで痛く通販しようかなと思ってます。またそのあたりは、決まり次第〜

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/859-dfad2f2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。