ゲームマーケット2017秋の気になるゲーム その1?(2017年11月6日)

.06 2017 未分類 comment(0) trackback(0)
ゲームマーケットまであと一ヶ月になりました。新作の情報も色々出始めましたね!
さて、いつもは直前で書いているゲームマーケット気になるゲームリストですが、今回は「完っ全!」に行けないことが確定なので、ゆっくり事前情報を堪能の構えです。

ペンとサイコロ「卓上ヘボコン 対戦キット」
最近は同人ゲーム世界も名声値の高いサークルが多いですが、こちらもその一つ。実はゲームの内容、まったくわかりません。あまりに斬新すぎる解釈のせいでしょうか。プレイレポートに期待です。それはそうと、ヘボコン面白そう。こういうの参加したい。

カラメルカラム「THR 神」
シュールな絵がテーマと結構あってます。ゲームを会場で出すときにひとネタ披露するためだけに欲しいなんて口が裂けても言えません(スポンサーに怒られます!)

こっち屋「京都エクスプローラー」
京都府民としては無視できないのがこちら。写真でもなく、頑張っているグラフィックデザインがとてもオリジナリティを感じて素敵です。外国人プレイヤーにも喜んでもらえそう?

レキシモンゲームズ「MIDWAY」
歴史カードゲームシリーズの第4弾。これまで、異色協力型空母戦ゲーム、マイナー空海戦ゲーム、競争妨害型ゲームと、戦争テーマながらどれもひねりの利いた多人数ゲームで来ましたが、ついにガチの対戦カードゲームが登場? ということで、公式サイトの情報公開が待たれます。

あんちっく「ミリタリー開発大戦」
頭と胴と尻尾を組み合わせて想像上の動物を作るカードゲームがあったような気がしましたが、それの兵器版? どんな兵器が誕生するのか、どんなレーティングなのか、夢が膨らみまくりんぐです。

堀場工房「ゲーマー妻のユーウツ」
某ネットショップのかわら版に収録されていた四コマの総集編。そこの店長がこれを本にすると言っていたような気がしますが、作者のいさぎさんによる編集となったようで。でもワールドタンクバトルズのマンガも入っていて、これは開幕速攻だと思いますです。

というわけで、今日はこのへんで!

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/842-a87faf11