『ねこあつめカードゲーム』新版に向けて

.11 2017 ★ねこあつめカードゲーム comment(0) trackback(0)
きらりんのアイデアからスタートし、2013年に発表して、関係者には喜んでもらえ、嬉しいことに100個なんとか完売した『ねこあつめカードゲーム』。
その後、きらりんとは何度か「次作るとしたらこうしたいね〜」「こういうのがあったらいいね〜」などと話をすることはよくあったのですが、本当に次を作るという気持ちではなくて、なんとも満足感というか、昔話みたいな感じでした。

ですが、近頃真剣に考えるようになりました。

きっかけは、2013年に『ねこあつめカードゲーム』を出した時にそれを遊んでくれた子供の親と話をしたこと。もう4年近くにもなるので、「さすがに今はもう遊んでないでしょう?」と聞いたら、逆に「今でも遊んでて、カードがペラペラになって限界きてるんです」というような感想をいただき、とても感激したのでした。そのときはたまたま、資料として数個のこしてあったので、良かったよかったと思いつつそのうちの1個をプレゼントしたんですが、そこまでよろこんでもらえるなら、また作ってもいいかなと・・・・

つくるなら、それはそれで今までに出てきた新しいアイデアとかも入れて、カード紙や箱ももう少ししっかりしたものにしたいな、と欲もでます。考えないといけないことは多いですが・・・いまから来年4月なら、間に合うかな?

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/841-3227ebb7