気になるゲーム(2017年8月20日)

.20 2017 未分類 comment(0) trackback(0)
お盆の間、USPを探しに行くつもりでしたが、色々用事ができて行けませんでした。まあそのうちチャンスもあるかなと思っていますが、そうこうしている間にも気になるゲームがちょっとずつ増えてきてきました。忘れないようにメモしておかないと。

カルタヘナ完全日本語版(アークライトゲームズ)
http://www.arclight.co.jp/ag/index.php?page=products&code=LG-0195
有名なゲームですがずっとプレイする機会がありませんでした。日本語版、しかも追加ルール有り、というなら買ってもいいなあと思っているところです。

駒50個の大東亜戦争(ボンサイゲームズ)
http://lforn.exblog.jp/26965282/
対米開戦前から考えることができる太平洋戦争ゲーム?(あ、だから大東亜戦争か)というのは貴重かなと思っています。カードを使うようなのでソロプレイできるのかどうかがとても気になります。

姉川の戦い-ならず者、織田信長を討ち取れ-(サイフォン)
http://si-phon.jp/solo/002/index.html
スマホゲームですが、ボードゲームライクなゲームづくりをしているサイフォン。ソロプレイ専用アプリに力を入れていますが、第一弾の架空戦のとはちがって今回はテーマが戦国時代。久々に遊んでみようかなと思っています。

パンデミックレガシー:シーズン2(ホビージャパン)
http://hobbyjapan.co.jp/gamelist/pandemic_legacy_s2/
パンデミックと言えばアークライトと思っていたので、なにげにすっかり別物と思ってました。ストーリー性のあるゲーム? キャンペーンメインのゲーム? らしく、一回のキャンペーンしか遊べないようですが、相当に面白いとか。どういうゲームなのか気になりますね。

Fish! Dash! Cash!(twitter @Tadatoshi)
https://twitter.com/jintosi/status/898919115322146817

国防軍の夜2(twitter @PeriodGames )
https://twitter.com/PeriodGames/status/894143364638973952

ゲームマーケット2017秋に向けて、同人ゲームも色々新作が動いているようですね。自分のゲームは来年向けですが、頑張らないとあっという間にその日が来てしまいそうです。そういえばゲームマーケット2018大阪は4月1日開催だとか。いつ予約開始なんだろうか。

しかし・・・なかなかお小遣いのマネジメントが厳しいですね。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/836-a8b6c8f5