英雄開発事業団のサイトを更新しました。

.31 2017 未分類 comment(0) trackback(0)
サイト作りに使っていたGoLiveがサポート打ち切りになり、MacのOSに対応していかなくなったことから長らくWEB制作はやっていなかったんですが、会社でWEBを作る必要が出てきたので、ここはいっそと先週新しいソフトの使い方を勉強していました。

WEBサイト作りといえばDreamWeaverですが、これが正直どうにもクセのあるソフトでして。挑戦するのは今回3度目。前回、前々回は予習無しで挑んで返り討ちにあったので、今回は、予習込み&テンプレートからという決断をして挑戦。が、見事に敗北。WEBサイト上にある、一日でできるWEBサイト作りみたいな動画のウリ文句、絶対信用できない(感想には個人差があります)。
しかし、探せば他にもソフトは有るもので。とりあえずは、それで放置していた英雄開発事業団のサイトを更新してみました。

英雄開発事業団のサイトは、かれこれ最終更新が2012年。なんともう5年も未更新でした。その間に、いくつか新作も出せていたので、これもコンテンツに追加。追加しながら、「これもそろそろ再販したいな」とか「これはもう時代的にどうか?」とあったので、説明文も更新したりしています。

平日はサイトと動画をみて使い方を覚え、作業は土日で集中してやったのですが、なんとか最低限は形になったかな?
ソフトの使い方も覚えたので、今後はサイトもちょくちょく更新していこうと思います。

英雄開発事業団 ホームページはこちら
追記
ホームページへのリンクアドレスのURLがおかしくなっていたので修正しました。更新告知したのに、リンク出来ていないって一体何だよ・・・・(涙

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/829-f70846d5