期待されるとやっぱり嬉しい

.26 2017 ★珊瑚海海戦カードゲーム comment(0) trackback(0)
思いつきをつらつらと書いたら、思いもよらない方から「珊瑚海海戦カードゲームぜひ遊ばせてほしいです。」とコメントを頂き、たいへん舞い上がっている9Joeです。

期待の言葉をいただくと、やっぱりやる気が急上昇。それも注目ゲームのデザイナーの方から、ということになるとまた一層なのです。

その方のブログの記事がこちら。

しゅみのしみゅれーしょんげーむ:Carrier Duel 1942のその後
http://takoba.exblog.jp/27910205/

ウォーゲームに明るい方なので、ゲームの設計も再現性やリアルさにこだわっておられる感じです。人によっていろいろ考えは違うと思いますが、9Joeはウォーゲームには再現性も期待する方なので、製作日記も実に興味深く読ませていただいています。最近は手軽さを重視して改良を加えられているようで、ヘビーゲームが苦手の9Joeとしてはより期待感増し増し。ライトニング・ミッドウェイに触発されているところもとても共感できますし! テストプレイまで進まれているので、近い将来何処かで発表されるんじゃないかと期待しています!

さて、それはそうと『珊瑚海海戦カードゲーム』どうしようかしら。秋は難しいので来年のGM向けならなんとかなるかな・・・

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/827-9fefd547