オススメめのラーメン屋さん

.29 2017 未分類 comment(0) trackback(0)
四ツ橋線四ツ橋駅のなんば方面出口の方に近いところにあるラーメン屋さんHippo。今年に入って見つけたのですが、今、いちばん通いたいお店です。
メインは鶏ガラスープの塩ラーメン。というか、鶏塩ラーメンしかありません。しょうゆやとんこつやその他の引き立て役の塩味のラーメンではなく、本気の塩ラーメン。

しっかりした深みあるスープに、腰のあるストレート麺。塩ラーメンは食べた気がしない、っていうことけっこうありますが、それってスープがものたりなかったり、スープを絡ませるために麺が細めで食べ応えがなかったりだと思うんですよね。Hippoのラーメンはしっかりした麺にしっかりしたスープが絡んで、しっかり味覚を刺激してくれます。細ねぎが絶妙なアクセントになり、チャーシューが甘く舌に溶けます。スープは最後までくどくなく食後のさっぱり感も塩ラーメンならでは!
ちなみにさらにさっぱりが好みの方には、レモンラーメンなんてのもあります。鶏塩の深みとレモンの清涼感が混ざって、塩ラーメンと思えないパンチ力があります! お店の人の話では、女性に人気とか。

9Joeは塩ラーメン好きであちこち開拓しているんですが、ひさびさに「これだ!」というラーメンに出会いました。
価格も手ごろなのですが、半ラーメンもありまして、それが500円歩っきりなのです。仕事帰りとかにもつい寄れてしまうので、本当にこまりものです(笑)。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/825-5b672bab