
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

明日(ゲームマーケット2017神戸)の注目ゲーム!

.11 2017 未分類 comment(0) trackback(0)
昔なら一週間前ぐらいには書いていたと思うんですが、このところ前日に書くのが精一杯。前日に書いて誰が見るのか、という疑念は昔からありますがまあいいじゃないですか、自分のためのメモだと割り切って今回もひとつ書きますよ~

まず、ほとんどの人がノーマークだと思いますが、今回はずせないゲームがひとつあるとしたらこれ!

燃えよ冷戦 【A10】 アナログゲームショップ
5分であそべる冷戦時代のゲームだそうで、デザイナーは徳岡正肇氏。『プロージット』や『ヒトラー人狼』『TANK SHOW』『しぐさコレクション』など数々のミニサイズ・ユニークゲームを生み出しているゲームデザイナー・・・・というか、ゲームライターのほうが有名ですね。その方の新作。ツイートで見かけたのできっとあるはず!

そのほかとしては、

ナイン・プラネッツ 【F31】 万屋楽団
気になるのはSFだから。というか、ワープでいろんな星に行くというだけでロマンですし。動画を見る限り結構頭を使うようなので、思考型の友人と対戦のときに出してみたい。まあ、そのまえに試遊できれば・・・

星コロ 【A16】 広島 ものづくりジム
シンプルなダイス振りゲームのような気もしますが、カードデザインがかわいい感じなので、雰囲気買いしそう。親戚の子とか、遊びに来たときに活躍しそうな気が。協力したりする必要があるというあたり、意外にかけひきとかあるのかも?

犯人は踊る 小説版 【G39-40】 鍋野企画
初版から当ブログで押しまくっている「犯人は踊る」の小説とあらば、これマストバイでしょ! でも絶対に買えない気がするんですよね(完売で)。

Panzer Witch 【A10】 アナログゲームショップ
はい、これも宣伝ですすみません! 対戦車ライフルにまたがった白い魔女が戦車とか戦闘機とかと戦うゲームらしいです。カードに入れるカットをお手伝いしました!

以上・・・って、あ、あれれ? 今回はこんだけ?
実はパンフレットが手元になくて調査できなかったのでした。まあ、ぶらぶらと回りながら、気になったところをたずねていく感じで今回は行こうかと思っています。そのまえに、売り子の仕事があるんですが。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/812-766a2b23
