
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『魔の罠の地下迷宮』進捗(2017年3月8日)

.08 2017 未分類 comment(0) trackback(0)
現在『魔の罠の地下迷宮』はバージョン4を構想中です。バージョン3のテストの結果は、あまり芳しくありませんでした。

『魔の罠の地下迷宮』は、ダンジョンアタックタイプのカードゲームです。ファンタジー世界感なので出てくるモンスターはご想像の通り。「冒険者」カードを使ってモンスターや罠を潜り抜け、いかに目標の階まで到達できるかを競います。とはいえ、ただダンジョンを走破するだけでは面白くないので、「道中集めた宝の数を競うことにしよう!」「ダンジョン走破しなくてもサドンデスで勝利もありにしよう!」などといろいろ盛り込んだのですが・・・・・これが壮大な蛇足。ゲームの爽快感がすっかり失われてしまいました。まさに改悪ってやつです。あらためてモンスターメーカーの偉大さを知ることになりました。

とはいえ、成功したアイデアも有り、独自性が見えてきました。神戸はもちろん、さすがに春のゲームマーケットも無理だと思いますが、もしかすると冬までなら完成の可能性があるかもしれません。

じっくりコトコト、スープのように煮詰めていきたいと思います。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/809-d8dffb10
