スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雑記(2017年1月26日)

.27 2017 未分類 comment(2) trackback(0)
やりたいこといっぱいの9Joeです。ただし、家に帰ると気力0でゲームもせずに寝てしまう毎日ですが・・・

製作中の『魔の罠の地下迷宮』は、サンプルの第三弾を作りたいところなのですがなかなかその時間がとれてません。カード枚数も予定より増えたので、サンプル作りがより面倒に。そんな中、イラストを頼まれて現在そっちに注力中。合計6枚で、下書き→ペン入れ→けしごむかけ→スキャンまではいったのですが、今日みたいに家に帰れない日はさすがに作業は進みません。今週中には彩色までして一度納品せねば・・・

そんな状況だと、ボードゲームはもちろん、RPGとか時間のかかるPCゲームも毛頭無理。放置系ゲームの出番・・・だったのですが、最近続いているのがスマホゲームの『Buriedbornes』。パーティの組めないウィザードリーみたいな雰囲気のゲームで、一日三分とか、本当の隙間隙間で遊び続けられるのがなかなか今の自分にあっているというか。オートセーブで、死ねばスクリーンショット以外にプレイした痕跡が何も残らないという潔さで、ゲームに「はまらせない」ところがよいです。

そんな感じなので、いつものごとくテレビも食事時のニュース以外に見れませんが、精霊の守人の第二部が始まったのでとりあえず録画だけしておきました。前回のが二話までしか見れていないので、先にそちらの続きを見たいのですが、レンタルショップとかで借りれたりしないかな。そういえば、シンゴジラのDVDだかブルーレイだかが発売されるというので買おうかどうしようか決めかねたまま放置してたの思い出した。うーん、こまったぞ。ほしいゲームもあるのに・・・・

このブログでも何度か書いた『筋肉猫』の製品版がでたそうで、イエローサブマリンさんで扱われるとか何とか・・・。大阪のイエサブでも売っているだろうか・・・・。年末に本を買いすぎたのがよくなかったかなぁ。「戦車に注目せよ」とか「AIが恋に落ちる日」とか・・・・

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.02.27 20:33
9Joe
届いたようで何よりです。質問などありましたらこちらまでどうぞ!
2017.03.11 12:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/808-7d58ddd0
