ゲームマーケット2016秋の気になるゲーム

.10 2016 未分類 comment(0) trackback(0)
いよいよ明日になりましたゲームマーケット2016秋。皆様もう購入予定も立て終わり、予約も終わっている頃と思いますが、いやいやこれからという方々や他の人の注目作品が気になる方々のために、恒例の「気になるゲーム」行ってみよ〜。なお、新作中心ですが限定されません。そして9Joeは今回は行けません。

●歴史悠久
Taiwan Boardgame Design(ただし今回はMoaideas Game Designと合同出店:G06)
簡単なルールで文明の進化を競うカードゲーム。カードのデザインもシンプルなのが、人を選ばない感じで好印象。歴史の「流れ」を感じられるかどうか、そこが大変気になります。大変価格も3000円と手頃感ですね!

●名迷探偵
BLUE HOUR GAMES(J07)
ちょっと情報少ないんですが、「シンプルなルールと奥深い推理の混ざり合い」ということなので、推理ゲーム好きの9Joeとしては気になります。ゆるい絵もいいですね!

●モニャイの仮面
ギフトテンインダストリ(L01-02)
アニュビスの第二弾、かどうかわかりませんが体験版が体験宅で遊べるそうです。行ける人はいいなぁ。

●ぱんつぁー・ふぉー2
アナログゲームショップ a-game(B16)
ガルパン劇場版といえば色々な名シーンが走馬灯状態なんですが、とりわけ鳥肌だったのは撤退戦中のプラウダですね。あのシーン、どう再現されるんでしょうね〜気になりますよね〜ほわ〜

●突入!? レイテ湾
レキシモンゲームズのミニ・シリーズ第三弾。ミルボーン系ということですが、どんなアレンジがされているか。ここに注目です。なお知人は第一弾の「オン・ザ・フライト・デッキ」の再販を期待してますが、あるんでしょうか。

●筋肉猫
堀場工房(J02)
説明するまでもなく『ぱんつぁー・ふぉー2』のデザイナーのブース。筋肉猫体験版(?)のレポートはあげたとおりですが、その完成版がいよいよ登場ですね。どんなブラッシュアップがかかっているのか注目ですよん。

●ZIBUN
カフェ&ゲームバーことぶき(C07-08)
最近気になっているシステムの一つが「ワーカープレイスメント」です。有名ゲームシステムに有りがちな初心者殺しがきになって、あまり進んで購入しないんですが、

しかも、ワーカープレイスメントあるあるのカード知識や展開を知っている程、プレーヤーが強くなってしまい、初見プレーヤーを倒してしまう事故。
あれもないです!


というのですから、これは気になります! プレイ時間も短く、価格も800円とお手頃なのもいいですね。友情破壊要素、ってのは違う意味で気になりますが(汗

●密室からの脱出
MOVIE ROCK(E23-24 )
新作かどうかわからないのですが、一人から遊べるというところがポイント。アプリでも脱出系ゲームがありますが、そういうテイストでしょうか。

●ひとしずくのせかい
缶詰本舗(L18)
コンセプトである世界設計、そしてコンポーネント・デザインの一致が素晴らしく、良ゲーの香りがします。流石に同じように思った人は多いようで、取り置きはすでに完売とのこと。入手は難しいでしょうね。

●巨龍峽谷 (ドラゴン・キャニオン) 日本語ver
尖端出版(08)
ヨーロッパでも大好評だった、とのことなので興味があります。もっとも、海外で良かったからといって日本でも当たるとは限らないんですが、ファンタジーテーマでなんとなく探索系の感じもするタイトルなのでちょっと興味が。

●ドラフト戦国大名+拡張
遊志堂(G24)
もともとは春の販売だったようで、しかし好評だったのか拡張も出るようです。マップの作りが「だよねー」というところで気になります。


と、今回はこんなところで。ちなみにゲームではありませんが

●『某・人型決戦兵器』にしか見えない
サイコロ専門店 ドラタコ(B11)
このサイコロ欲しい。

しかし今回、ヘクス関連の出品多かったような気がしたのは気のせいかな〜

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/802-c607b934