雑記(2016年9月19日)

.19 2016 未分類 comment(0) trackback(0)
もうすぐ萬印堂の印刷申込締切だそうです。いつも「間に合えば」の希望は捨ててないんですが、今回もすでに危険信号が灯っていますね。

制作中のゲームとしては7月頃『珊瑚海海戦カードゲーム』について書きましたが、テストの結果、いくつか問題点が見つかって作り直し中です。ある程度形は出来上がっているんですが、索敵システムが今ひとつ納得いかなくて行き詰まっています。あるゲームデザイナーから、「索敵のあるゲームは先に見つけたほうが勝ち」と聞かされたことがあるんですが、だからといってそうはしたくないんですよね。それじゃあ小早川が東か西かどちらにつくかの判定だけの関が原ゲームみたくなっちゃいますからね。アイデアが振ってくるのを待っているところです。

それで『ロボコマ』も制作再開・・・したんですが、またそこから忙しくなって作業も放置ぎみ。なかなか製造も進んでいません。これこそまとまった時間がとれないとなかなか進まないわけで。

そんなで『珊瑚海海戦カードゲーム』と『ロボコマ』の合間にまた次のゲームについて考えているところなのです。ホントは『ねこあつめカードゲーム』のVer.2をと思っていましたが、きらりんから新たな課題をもらいまして。現在、新作ゲームの構想をねっています。カードゲームで、仮タイトルは『魔の罠の地下迷宮』。流石に今から新作の構想では、秋のゲームマーケットには間に合わないと思いますが!

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/798-0e441521