気になるゲーム(2016年8月9日)

.10 2016 未分類 comment(2) trackback(0)
気がつけば一ヶ月以上更新放置してました。まあ、前の更新も仕事の休み時間に書いただけで、その前もまた一ヶ月開いていて、最近差彫り気味で遺憾ですね。かく言う今回も、久方ぶりの別荘からお届け。二週間開くと、久々って気がしてしまうあたり、社畜ちゃん漫画を地でいく世界。いや、しかし家族からは仕事で金メダル取ってこい、とか応援メールもらえたのでよしでしょう! あれ、メダルじゃなくてただの金(かね)だったかも。

まあそれはさておき、こういうときの定番「気になるゲーム」。
実のところ忙しくてあまりチェックしていないのですが、ここから先、これだけは要チェックというのが二つあります。

●「アグリコラ:リバイズドエディション」
アークライトからでそろそろ発売のはず。有名ゲームのアグリコラですが、実は9Joeはこれまで遊んだことがありませんでした。改定新版ってことなので、この機会に入手してみようかなと思っています。一人プレイも可能なことだし。

●「新撰組」
情報すら消えてしまってどこに掲示されていたか記憶からも欠落していますが、国際通信社から出るはずのゲーム。宣伝もしないとは売る気がないのか機密情報なのか。某掲示板の情報によると再販ということですが???

ここまでがこれから出るゲームについてですが、実は今気になっているゲームはほかにもありまして、それが「シェフィ」。ゲームマーケットの試遊を見学していたときは、これは買わなくていいかなと思ったのでしたが、『忍者大戦』を遊んでいてふと、遊んでみたくなりまして。買うには高いんで、誰か貸してくれないかなぁ(オイ

AMI
こんにちわ
ウォーゲーム日本史のラインで予告されていた「新選組」は以前テストプレイに参加したことがありますが再版ではないです。
URLはそのときの日記です。テストプレイなのであまり突っ込んだことは買いてないのですが参考になれば幸いです(この時点ではデザイナーさん命名の「壬生狼顛末記」という名前でした)

2016.08.12 12:20
9Joe
コメントありがとうございます。昔、同人誌の記事で読んだのですが、国際通信社は自社のゲームを売る気がないんじゃないか、というぐらい宣伝が下手だとありました。今回の新選組にかぎらず、もっとうまく情報を発信しないとファンの心はつかめないんじゃないのか?という思いで書きました。
2016.09.14 22:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/795-4ba22d6a