スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ゲームマーケット神戸2016からのお持ち帰り

.23 2016 未分類 comment(0) trackback(0)
ゲームマーケット神戸2016での新作ゲットについては、Twitterで戦利品報告した通りなんですが一応ブログでも持ち帰り報告です。

ゲームマーケット神戸2016 注目 新作
▲ゲームマーケット神戸で購入した新作ゲーム他

友人にも協力してもらったおかげでおそらく過去最高の獲得内容。おかげで財布がすっかりダイエットに成功しました!

まずは『IKI』。友人に託していたので無難に購入できたのですが、勘違いから7000円もするとは思っていなかったので後で値段を聞いて劇的びっくりでした。
そして『ポプルス猫タワー』。今回の本命の一作で、入手に歓喜乱舞でした。『ポプルス猫タワー』はポプルスのゲーム商品第三弾だとかで、前二作も欲しかったのですが予算の都合から泣く泣く後回し(伏線?)。
前日のラーメン店ハシゴでの願掛けが叶ったのか(詳しくはTwitter参照)、『ラーメン大好き、小杉さん』もゲットに成功!
構築&バトルものゆえ絶対に外せなかった『勇者アーキテクト』も無事に確保できました。ここまでは結構順調!

逆に無念の涙をのんだのが『救ワレタガール』。1000円という手頃価格にキャッチーな要素満載で危機感はありましたが、やはりというか間に合いませんでした。
また予算切れで購入できなかったのがコーヒーロースター。予想が4000円ということで、購入計画は価格もきっちり見ておきましょうという今更ながらの反省となりました。

その予算切れの原因というわけではないんですが、いきおい買ってしまったのが『マスターレス人狼+拡張セット』。売り子さんの「人狼をボードゲームライクにして曖昧さをなくした」という解説につい購入。それからゲームではないんですが、何故か先行発売されていた猫画集『MERANO MUSEUM(メラノ美術館)』も買ってしまいました。

気になっていたので『秀吉軍団』も見に行ったのですが、朝鮮出兵がテーマと聞いて用事を思い出すという感じでした。
同じく気になっていたので見に行った『アニュビスの仮面』も売り切れ。ですが、試遊卓で解説・プレイしているのをじっくりと観察させていただけたので、どういうゲームなのかについてなんとなくわかりました。このゲーム、やはりただものではない! 前の日記でも書いたように思うんですが、今後こういうアプリとかの連動ゲームは来るんじゃないかと思います。そうか・・・『Neck Chop Star』は早すぎたんだ・・・(自爆)。
『ゲーベン1914』はソリティアなので流石に会場で遊んでいる人はいませんでしたが、『PQ17』は結構遊ばれていたような。でも流石にテーマがマイナーすぎた気がしますね。このままいくとレキシモンゲームズは二次大戦ゲームメーカーになりそうなので、そろそろ他時代のものを出さないといけないんじゃないかなぁ。あ、ちなみに『銀山の国 石見』は当然のごとく売り切れでした。

いろいろと楽しかったゲームマーケット神戸2016。また創作意欲も湧いてきたのですが、その前にゲームのプレイレポートを上げたいですね。まずは『ポプルス猫タワー』からかな!?

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/775-5c3c4258
