ゲームマーケット神戸2016 注目の新作ゲーム

.20 2016 未分類 comment(0) trackback(0)
今回は神戸のネカフェでの更新となりました(最近続いているこのネタ、いつか誰かわかってくれるのだろうか)。

三宮を散策したのは初めてですが、なかなか楽しい町で気に入りました。みなと家の海鮮ラーメンもおいしかったし、GATTONのチャーハンは絶品でした。ほかのラーメン屋にも入ってみたい・・・

それはともかく、明日のゲームマーケットですよ。予定通り新作チェックをしています。

そんなわけで公式サイトを開いたら、ニュースの1~2ページ目がサンセットゲームズ独占状態で正直笑いました。主催のアークライトを超えるところがいたなんて。

さて最初の注目ですが、

F36 ポプルス 『ねこタワー』
やばいですね。ねこゲーム、それもあいらしいポプルス猫が主役。これ、ぜったい買いでしょう。でも競争激しいんだろうな・・・

A22 アナログゲームショップa-game 『銀山の国 石見』
「砂漠のキタキツネさんがデザインした作品」って、それだめでしょ。買わないと。

D29 GODICE GAMES 『救ワレタガール』
ネーミングがいいですね。1000円と手ごろで絵柄も高感度高いのでぜひ手に入れたいです。

A25 imagine Games/UTSUROI 『IKI』
リメイクらしいんですが、キックスターターで900万も集めたとかエッセンでも好評だったとか、そんなにすごいゲームがあったならこの機会に入手したいですね。日本での販売は初だとか。

C14 コップレジェンド 『勇者アーキテクト』
キャラメイクがあるってのがいいですね。9Joeはそういうの大好きです(え、みんな知ってるって)。

D15 水星工房 『らあめんだいすき小杉さん』
これもメイキング系ですね! しかもらーめん! ラーメン好きな9Joeのために(以下略


こんな感じで、前回とあわせると結構ありますね今回も。ゲームではないですが、本も興味深いのがいくつか。ただ問題は、予算が少なすぎることですね!

そういえばカタログにゲームマーケット大賞受賞作が載ってましたが、自分のまわりで買った人・プレイした人の評価とかなり違うのでなかなか興味深かったですね。で、賞といえば日本には昔からある「日本ボードゲーム大賞」が、ゲームマーケット内で発表されるとか何とか。そっちはどんな結果になるのか、とても興味があります。見るべきところが違うだろうと思うので、結果が同じなることはないと思うんですが(なったらそれは驚きです)。
ま、どっちにしても9Joeの好むようなゾンビとかバトルとかのゲームが入ることはないでしょうね。残念w

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/774-40243745