自宅ゲーム会(2016年1月24日)

.26 2016 未分類 comment(0) trackback(0)
自宅ゲーム会

久々に自宅の寝室を背景にブログを書いています。先の日曜日はアストラ・タイタンの和訳をすこしでも進めようと思っていたんですが、午前午後と思わぬ来客があり、子供たち相手に一日ゲームでもてなすことになりました。

遊んだのは
『ビッグ・チーズ』(3回+2回)
『犯人は踊る』(6回)
『王様とカフェ』(6回)
『花札』(4回)

『エル・タイルズ』は興味を持ってくれたんですが、ちょっと難しそうということで次回送りに。他にも色々用意してたんですが、流石に『バトルシップ・カーニバル』とか『オン・ザ・フライト・デッキ』とかは無理そうでした。難易度やディティール的にその間ぐらいのゲームがちょっと欲しいですね。花札は正直、全く歯が立ちませんでした。子どもたちに大人たちが。教える立場が変わって、これはちょっと楽しかったです。

自宅ゲーム会


こういう時間があると、ゲームをまた作りたくなりますね〜。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/771-03c04e1c