『ガールズ&パンツァー』劇場版

.08 2016 未分類 comment(0) trackback(0)
今日が地元での上映最終日だったので仕事の後、レイトショーで『ガールズ&パンツァー』劇場版を観てきました。ガルパン劇場版のために映画館に足を運ぶのは二回目です。平日の最終日なので人も少ないだろうなと思っていたのですが、意外にほとんど埋まっている状況で、「さすがガルパン!」と上映前から思ったりしたのでした。

上映最終ということでそろそろ書いてもいいかなと思ってこうしてキーをたたいているんですが、はじめてみたときの感想は「うわ、そうきたか!」でした。いろいろ想像していたものをはるかに超えていたというわけで、もちろんそうなると先の予測できないどきどき感であっという間の二時間でした。劇場に来ていた、どうやらガルパンを見たことのない方が映画を見てから「すごすぎでしょ! こりゃTVシリーズ見なきゃ!」と力説してたのも印象的でした。よく劇場版を見たあと、TVシリーズを素直に楽しめなくなったりすることがあるんですが、ガルパン劇場版はそうじゃなかったのでなおよかったですね。スタッフの作品への愛ですかね~。とにかく劇場ならではの贅沢さはもう最高です! ああ、はっきり書きたいけどかけない! DVDで見ようという人もいるかもしれないし!

まあそんなわけで、いろいろ素敵だったガルパン劇場版。これで作品そのものが完結かもと思うと残念ですが、これからもずっとファンであり続けると思います。とりあえずは、ゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』で劇場版シナリオを作りたいですね~。問題は新登場の戦車のスペックをどうするかなんですけど・・・・・

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/769-53ec9c0c