別荘から出勤

.10 2008 未分類 comment(2) trackback(0)
職場でデスマーチが続いております。
もとより終電帰り連発ですが、ここ数週間は毎週1~2回会社泊まりになっています。
泊まりと言っても、実際に会社に泊まるとなると上司に報告せねばならず、それもいちいち手間なので実際には適当な時間にネットカフェに移動して寝て、再出勤しています。通勤に片道二時間弱かけている身としては、帰るよりネットカフェで寝て4時間稼いだ方がいいやというわけです。
まぁ、やりたくてやってるわけではないですが、頑張ってる感は満載です(裏で家族が泣いてますが)。

これも自分だけがやっている分には、
「通勤に二時間かけるのが間違っている。自業自得」
で済ませていたのですが、同じプロジェクトチーム内の同僚にもこんな状況が広がりつつあります。

「おはようございます。まさか?別荘泊まりですか?」「もしや、あなたも?」

こんな会話が、最近普通になってきました。某知事じゃないですが、“どげんかせんといかん”。

え?

べっ、べつに、ゲーム作りが進まないことの言い訳じゃないですって(汗)

SINET
いつしか自嘲気味に「ネカフェ難民」とか言い出す人がいそうな予感・・・

最近はフラットタイプのネカフェが増えたので、
昔に比べればネカフェで寝やすくなりましたよね。
2008.09.10 20:23
9Joe
“難民化”する前に手をうたんといかんですね(汗)

最近の自分の“別荘”は9割フラットタイプという目的特化型。実に重宝しています。利用回数20回以上ですが、そこで読んだ本はまだ1冊・・・
2008.09.10 21:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/76-72d4a67b