ゲームマーケット2015春の注目ゲーム

.30 2015 未分類 comment(0) trackback(0)
ようやくちょっと時間が取れつつあるので、いろいろゲーム情報を集めてみたり。今回もなんとかゲームマーケット会場入りは可能そうなので、注目ゲームをピックアップしてみました。

GM2015春
▲画像は新しくなって情報が見やすくなったゲームマーケット公式サイト

「ワー!ワーウルフ」(リトルフューチャー)
”可視化された”人狼ゲームというキャッチが最高。どういうものか大変興味が有ります。イラストがキュートなのもGoodですね。

「スターライトステージ」(シュレディンガーゲームズ)J19
アイドル育成ゲームだそうで、やっぱり育成ゲームは絵が命!ですかねぇ。ゲームシステムわからないので、当日体験してみないと。

サンゴク拡張セット「争覇の彼方」(リトルフューチャー)
前の日記にも書きましたが、SANGOKUは良ゲーでして、ゲームの中には拡張は無い方がいいと感じるものもあるのですが、これはいい感じで嵌りそうな予感。イラスト買い、という部分も正直なくはありません。これはマストバイ!

水軍水上戦闘SLG「戦国水軍2」はがき版(AlphaStrike)
AlphaStrikeさんは、確かSLGamer誌でアプリゲームを作っておられたところ。最近話題のポストカードゲーム(原題:はがきゲーム)を投入ってことでしょうか?

「空母対空母 決戦カクーノ沖海戦」(こげこげ堂本舗)C13
カードゲームのようですが、カードデザインも結構かっこいいし、空母戦ならではの索敵要素をどう再現しているのか興味あるというところでチェック!

「ダウン・イン・フレイムズ」(アナログゲームショップ a-game)A24
英語版でプレイ経験あるのですが、これは『タンクハンター』のような手軽なカードゲームで、空戦カードゲームとしては間違いなく傑作の一つ。2人以上、多人数でのバトルロイヤルやチーム戦も可能なのがポイント!

「AGE of WAR(ライナー・クニツィアの戦国時代)」(アークライト)A03
クニツィアのウォーゲームもとい歴史テーブルゲームの日本語版。クニツィアファンだけでなく、9Joeのような歴史ゲームファンもこれには注目のはず!

「タンクハンター 第2版 イェーガー」(アークライト)A03
噂されていた?第二弾が登場。イラストレーター、うるぶさん(M.WOLVERINE)のファンはぜひ抑えたいところでしょう。『ライナー・クニツィアの戦国時代』といい、『ダウン・イン・フレイムズ』といい、歴史テイストのテーブルゲームは、今後注目のジャンルかもしれません。

「真空管ドールコレクション」(真空管ドールコレクション)A20
なんかしらんけど、超おもしろそう。操作、育成、デッキ構築?とかの要素がありそうで、真空管ドールと呼ばれる「ロボット」・・・・ロボットか・・・買わないと。

「初恋探偵事務所」(ゲーミフィJAPAN)I17-18
推理ゲーがスキな9Joeとしては、今回ぜひ体験宅に入ってみたいゲームの一つ。デザインにセンスが感じられ、ゲームへの期待感が高まります。

「gift. -干支物語-(リニューアルVer.)」(ゲーミフィJAPAN)I17-18
これもゲーミフィJAPANさんの作品。「テーブルを使わず、行列などの待ち時間に立ったままでもプレイできる」のキャッチがいい! ゲーム紹介はやっぱりキャチが大事だよね!

「原始人の晩餐」(TAGAMI GAMES) B05
これはもしかして「太陽のしっぽ」なのか!? イラストもイカスし、これはほしい! でも絶対瞬殺の予感が!!! 「もぐらの父さん宝を探す。」も一緒にほしい! よ、予算大丈夫か・・・・

「猫と缶詰とお皿」(堀場工房)C-09
今回もコンポーネントがかなり凝っていらっしゃるような。にゃん札とかにゃんシートとか、ネーミングからの猫こだわり。にゃんとしても入手したいところですが、ここも瞬殺の可能性が。予約すると特典が!

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/750-b37ac832