気になるゲーム(2015年3月14日)

.14 2015 未分類 comment(1) trackback(0)
最近、Twitterでよく見かけるのが『くだものあつめ』。作っているのはちゃがちゃがゲームズというところで、今は第二版が出ているそう。元は「マンカラ」というゲームらしいのですが、それもやったことがなく、どういう感じなのかちょっとイメージが・・・・ だけど、子供でも遊べるそうなので、『ねこあつめカードゲーム』を作った身としては気になって仕方がありません。ほしい。

[リンク]くだものあつめ
サイト:ちゃがちゃがゲームズ

ちなみに、『ねこあつめ』といえば、友人が「ねこあつめが最近私の周りで大人気なんですよ。スクリーンショット送りますね」と言うので「(スナップショットの間違いだろうもう笑)ありがと、頂戴っ!」と言ったら送られてきたのがこれ。

ねこあつめ アプリ

マジでスクリーンショットでした。どうも有難うございます。
「ねこあつめ」という名前のアプリで、地味ながら微笑ましいので9Joeもアイポンに入れました。ちくしょー

もうひとつ気になるのは『忍者大戦』。ウォーゲーム日本史のラインナップでサイトに名前が出ていたものですが、一体どういうゲームなのか大変気になります。服部半蔵とか出るんでしょうか? それとももっと別の次元のゲーム? 忍者同士の戦術級・・・なんてことは無いですよね。忠臣蔵とか信長家臣団とか出しているぐらいなので、どういうものになるのかドキドキして待ちたいと思います。
あ、その前に『桶狭間合戦』が出るんでした。ちなみに9Joeは二年ほど前から密かに(?)桶狭間の戦いのゲームを作り続けてまして、まだ完成していないのですが、そういう意味ではどういうものに仕上がっているのかとても興味があるのです。これは発売来週でしたっけ。

[リンク]ウォーゲーム日本史 第25号 桶狭間合戦

つねさん
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
2015.04.02 06:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/748-72cfbdd1