国際通信社の『ウォーゲーム日本史』がやばいらしい

.28 2015 未分類 comment(0) trackback(0)
記事:国際通信社の「ウォーゲーム日本史」はマニア度高すぎでやばい!
[リンク]NAVERまとめ

うん、確かにマニア度は高いかもしれないですよね。アテルイとか応仁の乱とかはもはや今後同じテーマのゲームが出るかどうか危惧されるレベル。保元・平治の乱も大概かと思いましたが、これは大河のタイミングだったから・・・・。
でも歴史のメジャーマイナーは人それぞれ。9Joeは源平をメジャーだと思っていますが、知人はドマイナーだと言いますし。知名度十分でもゲームテーマとしてマイナーというのもありますよね。長篠とか。

ところでコマンドマガジンでも『河越合戦』とか『厳島の戦い』とか、マイナーテーマのゲームつけてます。ちなみに厳島は9Joe的に大ヒット作で、一時相当やりこんで極めた感ありました。厳島はもっと評価されて良いゲームなので、お持ちの方は是非プレイされたら良いと思います。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/744-c013fa2b