ゲームジャーナル52号『信玄上洛』を眺めてみる

.29 2014 未分類 comment(0) trackback(0)
出たばかりのゲームジャーナル。コマンドマガジン36号の『信玄上洛』を持っているので今回は借りて本だけ読んでます。
ゲームジャーナルといえばなんといっても松田さんのマンガ。今回も楽しく読ませていただきました。もう紹介しているゲームとかシステムとか関係なく面白いです。中毒ですね。
マンガの次に楽しみにしているのがゲームレビューのコーナーです。今号は堀場亙さんの『Crusade and Revolution』、上田洋一さんの『レニングラード包囲戦』(?)レビューが目を引きました。
関連ゲームをまとめて紹介するゲームの殿堂。今回はテーマが「ゲームの中の武田信玄」ということで興味を持って読みましたが、『武田騎馬軍団』『信玄VS謙信』に加えて、サイフォンさんの『信玄上洛』、アークライトから出た鈴木銀一郎先生の『謙信VS信玄』が紹介されていたのが良かったです。自分なら『東国争乱』を押しますがそれはどうでもいいですね、はい。

しかし『信玄VS謙信』をプレイしたくなってきたなー

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/723-e8b212c7