カードゲーム『リーダーズ・アイドル』構想中(4)

.04 2014 ★リーダーズアイドル comment(0) trackback(0)
とりあえずですが、ゲームマーケット2014秋に向けて、リーダーズアイドルを制作進行することに決定です。何でも目標はもたなきゃですからね!

とりあえず、現状で『リーダーズ・アイドル』に必要と思われる構成部品のリストを更新。

キャラクター 6枚
スキル 12枚
ミッション
 ニュース6枚
 ツイート6枚
 フォーラム6枚
 ページ6枚
 イベントカード8枚(悪い噂2枚、良い評判2枚、突然の取材、商法違反、盗撮、炎上)
 スタッフカード8枚(スーパーハッカー、悪徳弁護士、ファン、パパラッチ、警備員、敏腕ディレクター、近所の子供、昔の友人)
ステータスボード(シート?) 6枚
チップ 60個

カードは58枚、ボードが新たに増えて6枚(1枚でいきたかったのですが)、チップは最低数ですが、もしかするとバランス上二種類いるかも・・・思いつきでスタッフカードとか増えたし。
ゲームとしてはこれに、ルールブックが必要なので、この時点で結構ビッグゲームな予感です(汗)。まあ、構想ですから、逞しく!

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/714-be5bad56