カードゲーム『リーダーズ・アイドル』構想中(3)

.02 2014 ★リーダーズアイドル comment(0) trackback(0)
引きつづきリーダーズアイドルの構想です。構想ばかりやっているということは・・・・まあそういうことです! 気にしない!

前回、プレイヤーがクリアすべきミッションとして「フォーラム」「ツイート」「ページ」「ニュース」の四ジャンルにしたと書きましたが、これらをやりとげることになるアイドルたちのステータスもだいたいイメージできて来ました。

知性
社交
容姿
個性

です。だいたいこれが先の四ジャンルに対応していることにしようかと考えてます。四つあればけっこうキャラクターの個性付けができますしね。リーダーズアイドルディレクター(プレイヤーの役職?)としては、誰をスカウトして、どういう方針で育てるかを考えるようなゲーム性にしようかと。もちろん、能力を生かしたほうがいいわけで、同じニュースミッションを狙うにしても、容姿の差で獲得しやすさが違うというような。ここについては、システムは大体イメージができています。
問題は、このシステムを実装するにはチップがそこそこの数必要になるので、そこをどうしようか考え中です。

そういえば秋のゲームマーケットは11月16日開催決定とか。さすがに次回は行けそうにありませんが、時間はまだ随分あるので、このリーダーズアイドルを完成の暁に委託とか・・・・・夢見てもいいかなぁ。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/713-96f8493e