出入力のバランス

.21 2008 未分類 comment(0) trackback(0)
アウトプット(例えば創造的作業)にはインプット(外的刺激)が欠かせません。インプットは読書や映画、音楽鑑賞などが定番ですが、ゲーム、食事なども含まれます。これがないと、アウトプットがいずれヤバいことになるのは言うまでもありませんね。
ところで、1日どれくらいインプットを確保できるんでしょうか。

睡眠8時間削れば16時間。しかし社会人なら働かなければならないので、さらに減。仕事は普通アウトプットなので、これとバランスを取るとするなら8時間。しかし休日丸々(16時間)インプットできるとするなら、月~土の6日は、インプットが6時間40分でもバランスが取れますね。

言い換えるなら、残業は1時間20分までということですか。
うん、納得した!

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/71-4f13c087