気になるゲーム(2014年5月14日)

.14 2014 未分類 comment(0) trackback(0)
ネカフェに行ったら、『ワールド・オブ・タンクス』のポスターが張ってあったのですが、一瞬ガルパンOVAのポスターかと思ってしまいました。そうか、自宅にWindowsがなくても、ネカフェでやればいいんだ! 何で今まで気づかなかったのか・・・・それより、OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」も公開まで二ヶ月ですね~。DVDも買いますが、劇場でも見たいですね! 劇場公開前にはVitaのゲームと『ぱんつぁー・ふぉー!』も出るので、もう大変ですね~

さて、恒例となりました気になるゲームです!

[リンク]妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 公式サイト

実はゲームもテレビも知らないのですが、子供に大人気ってことは知ってました。しかしTCGとは、あこg・・・・ゲフンゲフン、子供には厳しい商品化だなぁと思っていたら、なんと15枚あれば遊べるとか。絵柄もかわいいし、これはちょっとやりたいなぁ。

[リンク]ガザラの戦い

メーカーは、我らがサイフォンです。「こまあぷ」シリーズの一作目ということで、タブレットやPCやスマホであそべるそれなんていうEWE。でも、AIも搭載していてソロプレイも可能というから、一粒で二度おいしいですよね。
スマホでも遊べるということなので購入予定ですが、iOS版はまだ先のようで残念! こんなことならKindleはペーパーホワイトではなくてFireにしておけばよかったと後悔してます。
インチキなしのAIづくりに今がんばっておられるようで、さすがアナログゲームを作っているPCメーカーさんだけのことはあります。でもあまり強力にしすぎないでくださいね。難易度調整か、タイプ選択とかあるといいなぁ。B=初心者タイプ、A=攻撃タイプ、D=防御タイプ、S=サイフォンスペシャル、とか。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/703-02ad1d82