
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

気になるゲーム(2014年2月28日)

.28 2014 未分類 comment(0) trackback(0)
気がつけば一カ月放置。ゲームマーケット前なのに! チェックしようと残しておいたブックマークがまもなく物量的に読めなくなりつつある昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

[リンク]ゆるこいぶろぐ
記事:敵より先にひつじを1000匹に増やす1人用カードゲーム『シェフィ』

クッキークリッカーを遊んでいて思いついたゲームがあったんですが、すでに同じゲームが出ていたりすることも多いので、ちょっと調べていたら突き当たったのが『シェフィ』でした。しかも出たばかり。なるほど、考えることは同じかー、でも少し遊んでみたい。DDTにおいてないかなぁ。

[リンク]thisisgame.com
記事:どこでもダンジョン

これは絵もいいし、作りこみもいいみたい。超期待。コピーばかりのソーシャルゲームより、今はブラゲが再評価ですよ。もちろん、スマホ対応であることが高評価ですが。え、お前は裏切るのかって?

[リンク]Game*Spark
記事:日本観光を恋愛ADV的ノリで楽しめる『Go! Go! Nippon! ~My First Trip to Japan~』がSteamで配信、開発者がセールス好調を報告

こういう現実にゲーム感を足すコンセプトは大好きです。

[リンク]コマンドマガジン
記事:ゲームプレイ会「第3回ウォーゲーム士官学校 ─提督さんいらっしゃい:日本海軍ゲームコン─」のお知らせ

よーし、レギュレーションを予想しちゃうぞー

(1)参加者は、艦隊を参加料100、12隻以内で編成。
(2)その艦隊で対戦して獲得した点数を合計していき、一番多い人が優勝のリーグ戦
(3)日米混成で編成可能だけどペナルティあり
(4)マップは1枚。艦隊の合計参加料の高いほうが先に配置
(5)視認距離は毎回主催者がダイスを振って決定(全卓共通)
(6)旗艦を決めておく。撃沈するとボーナス

あ、しまった! トーナメントって書いてあるじゃん!

[記事]ゲームマーケット
記事:ブース番号:B12 BigFun大玩卓遊
『ハイサイ!魔除けシーサー』に注目。なにを隠そう、うちの玄関にはシーサー様がおりまして。絵柄も可愛いし、パッケージもいいなぁ。ほしいなぁ

記事:C18 聖書カードゲーム「バイブルハンター」
歴史を題材にしているところで興味ありです。VPGにも似たようなテーマがあったようななかったような。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/697-712822af
