色々と本を買ってみた

.13 2013 未分類 comment(0) trackback(0)
自分の周りで話題になっていたのでローラン・ビネの『HHhH』を買って読んでいたのですが、どうにもなかなか読み進まず、3分の1までよんだところでちょい挫折の9Joeです。
ヒムラーの頭脳と呼ばれるハイドリヒに対する暗殺計画とその顛末・・・内容はなかなか興味深かったのですが、書き方がどうにも個性的すぎまして。同じ手法で書かれているウイリアム・ゴールドマンの『プリンセス・ブライド』はかなり面白かったんですが・・・。少し時間置いてからまた読んでみようかな。

んなもんで、次に読む本を探しに書店へ。書店へ行くのも久しぶりでしたが、そのぶん色々と面白そうな本が見つかりました。ちょっと買いすぎましたが、まずはこの三冊を読もうかと。年末まで仕事乗り切ったらね!

131212.jpg

最初はやっぱり『富士学校まめたん研究分室』かな。ロボスキーとしては。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/687-2246e986