スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ラーメン店新開拓

.06 2013 未分類 comment(0) trackback(0)
会社の役職者による交流会に参加した結果、今日も終電がなくなってまた一泊です。それでも明日は朝帰りできるので土日はゆっくりできそうです。久々にちゃんとゲーム記事書こうっと!

そんなわけで、「泊り込み恒例その2」はひとりラーメン店探検。今日は比較的新しい店に入りました。
始めて入った店ではかならず普通のラーメンを頼むことにしている9Joeですが、今回も普通のラーメンを頼みました。
スープの基本はとんこつみたいで、見た目からこってり。こってり系はあまり好みではないのですが、どろどろまでいかない中間という感じで、極細ながら腰と弾力がある麺の歯ごたえと喉越しがさっぱり感を感じさせ、多めのねぎもあいまって、するすると運ぶうまさでした。厚めで脂身の少ないあっさりしたチャーシューもなかなかあっていると感じました。
チャーハンもしっかり火が通っていて、ふんわり感もあってなかなかいけます。
店員も全体的に若く、スタッフ間の会話も耳に入りましたが、かねがね好印象でした。いくらおいしくても、スタッフの態度や仕事会話が興ざめだと、9Joeはその店には二度と行きません。

小さい店でテーブルも見当たりませんでしたが、清潔感もあり、また残業の時には来てみよう、とおもいました。

そのお店の名前ですが「曙ラーメン」。大阪心斎橋松竹座の前にあります。元横綱の曙の看板が目印です。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/685-3df895fe
