気になるゲーム(2013年12月5日)

.06 2013 未分類 comment(0) trackback(0)
ただ今午前2時。残業終了したので今日も別荘から恒例の気になるゲーム、いってみよう!

[リンク]ソークオフだよ人生は
記事:コマンドマガジン他出版予定(予定だよ!)

コマンド・タクティカル・コンバット・シリーズなどという新シリーズがスタートです。第一弾はF16で、このゲームは『Air War』で空戦シミュレーターがトラウマになった(?)9Joeでもさくっとフライトできる優れゲー。そう、ちょこっとだけ動かしたことがあるのです。F18が入ってて、対地攻撃ができるならいいなぁ(いや、だからこれは空戦ゲームだって)

で、実のところ、正直言うと期待しているのは同じコマンド・タクティカル・コンバット・シリーズでも、そっちではなくてこっちなのです。

「決戦連合艦隊」!

第二弾のほうです。
これはやったことないんですが、聞くところによれば駆逐艦が、単艦・名称入りでユニット化されているという話です。吹雪とか涼風とかがユニット化されてる!? 気になりますよね~


[リンク]ディシジョンゲームズ
商品:Iwo

第二次世界大戦、硫黄島の戦いのソりティアゲーム。
ソリティア、って書いただけでこのブログの常連さんはきっと「ああ、9Joeってばソリティア好きねぇ」と思ったに違いありません。まあ、そのとおりなんですが。
だって、またソリティアゲームのアイデアがわいてきたりしてるぐらいですから・・・作る時間がないけどね!

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/684-a9b9b2a7