「世界は息を飲むだろう」

.15 2008 未分類 comment(0) trackback(0)
いやあ、北島康介選手の2冠は見事でしたねぇ。「狙います」の言葉通りの、ぶっちぎり一位には世界も息を飲んだことだろう・・・って、まあそれではなくて、今回も気になるゲームの話。

『Hearts of Iron II』(以下HoI2)というリアルタイムストラテジーゲームがありまして、おおざっぱに言うと全世界のどの国を受け持って始めてもいい二次大戦の戦略級リアルタイムシミュレーションゲーム。より詳しい説明はこちらやあちこちにあるのでしませんが、この手のゲームとしてはある意味決定版と言える作品のようです。かなり面白そう。

もうかなり以前からプレイしたくてしたくてしょうがないのですが・・・Windows用しかありません。
Macに移植されないかなぁ。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/68-5d4ba4e7