『ねこあつめカードゲーム』続報(4)

.01 2013 ★ねこあつめカードゲーム comment(0) trackback(0)
今回、はじめてゲームの外箱を作ることになりまして、対象年齢やプレイ人数などのアイコン表記を作りました。何かテンプレートがあればいいなぁと思ったのですが、なかなかそういう便利なものを見つけられなかったので、グランペールブランドさんのを参考にしながら作りました。

ねこあつめカードゲーム プレイ人数 対象年齢

ただ対象年齢をどう考えるかにちょっと悩みました。
普通、経験者の説明なしに遊べる年齢を書くべきだよな〜と思い、今回テストプレイに協力してくれたお子さんの年齢から8歳としましたが、他のゲームではどうかなと思って少し見てみるとあながちそうとも言えないような気もしてきたので、遊ぶだけなら5歳から可能ということも補足することにしました。

ちなみに、「1〜9歳までの足し算ができるお子さま」とありますが、これは1〜9までの足し算を覚えさせたい、慣れさせたいお子さまとも遊ぶのに適しているという意味でもあります。このゲームでは最大で10(両手)までしか数字を扱わないように設計してあります。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/670-c730cf6e