スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『ねこあつめ』Ver.4.2テストプレイ

.31 2013 ★ねこあつめカードゲーム comment(0) trackback(0)
昨日はa-gameさんの店長にお時間取ってもらって、『ねこあつめ』のプレゼン?をやらせてもらいました。プレゼン、と言ってもようはプレイしてもらうわけで、完全完成品ではないのでテストプレイという面もあるにはあるんですが、このゲームプレイの感触如何でゲームマーケットにおいてもらえる数を決めるということなのでドキドキです。

ゲームは店長と編集部の方が加わって3人と4人とでプレイされました。自分は最初にルール説明をしただけで、あとは口を挟むのもナシです。質問があったときだけ答えてました。

130831.jpg

1プレイ15分程度で都合三回ぷれいしていただき、おおむね好感触いただけたみたいでした。ねこの設定についてみなで想像ふくらませて「きっとこんな意味なんですよね!」的な指摘がけっこうありましたが、まあどれもするどいするどい。さすが編集者さんたちです。もちろん、一部のカードについては、ちょびっと意見も頂いたのでもちろんそれはメモ。
で、最後に店長が「10個はいけると思います。15個あれば」と言ってくれたのでひと安心しました。5個とか言われなくてよかった(笑)

そんなで、今日は少し調整を加えたバージョン4.3を、某所で「遊んで」もらうべく貸し出したりしています。よし、そろそろ本番用のグラフィックを作りはじめようかな!

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/662-bfa02a71
