『ねこあつめ』カードゲームをテストプレイ(3)

.24 2013 ★ねこあつめカードゲーム comment(0) trackback(0)
先日のテストプレイですが、写真をあげ忘れたので追加追加。

ねこあつめ テストプレイ1

この写真は9Joe宅でのテストの模様ですが、実はこの日、知り合いのご家庭にもお願いして並行してテストプレイをしてもらっていたのでした。

そちらでは小学校中学年のお子さんに、説明なしでルールを自分で読んでもらってプレイしてもらったのですが、あとで聞いたところちゃんとルールも理解できていて、「ねこしよう、ねこしよう!」と友達と盛り上がっていたとのことでした。これは大きな自信になります!
もちろん、いくつか解釈の点で質問も合ったとか、自分たちでオリジナルのルールを作っていたとか聞いたので、そのあたりの情報提供をお願いしているところです。
あと、今回のゲームは、ルール説明さえ受けたら小学1年生でもプレイできるというのが目標なのですが、そちらのテストでは「幼稚園年長組でもプレイできた」とのことなのでこれも目標クリア?

きらりんも報告聞いて大変な喜びで、これやっぱりゲームマーケット向けに開発進めるべきっぽいです。

しかし、耳に入った話では申し込み殺到とか。東京ビッグサイトってのが、やっぱりいいのかなぁ〜自分も出してみたいものなぁ。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/656-c75bd2f7