Kindleを購入して本を買ってみた

.03 2013 雑記:MacBook comment(0) trackback(0)
新しいMacBookを購入し、AdobeのCS6も購入したわけなので、これを使わない手はありません。アプリも色々入っているのでやれそうなことが広がりまくりんぐ(単なる錯覚かも)。

で、手始めに取り組んでいるのが電子書籍の制作です。『NeckChopStar』のKindleでの発行が最終目標ですが、まずは当ブログのゲームレビューまとめ本でも作ってみようかと画策中です。
ただいろいろと技術的によくわからないことが多く、ゆうにアニメのシリーズ4〜5本見れるほどの時間を費やしちゃってます。凝ったことをやらなければ何とかなりそうなところにはきているんですが、凝ったことをやらないならなんのためにやるのかわからないという縛りプレイ。
おまけに、スマホのKindleアプリがどうも不調で、フリーズしまくるのでテストもなかなかはかどりません。そんなわけでコレ!

kindle130702.jpg

ついにKindle PaperWhiteを買ってしまいました。PaperWhiteにしたのは、マット紙に印刷されているかのような液晶画面の美しさに惚れたのと、Fireにするとゲーム機にしてしまいそうだったからです。3G回線が使えるのも、PaperWhiteだけだったというのもあります。
電子書籍研究用に購入したKindle本5冊を早速端末にダウンロード。でもそれだけだと面白く無いので、ゲーム関係ということで山崎雅弘氏のKindle記事3本を購入しました。

しかしこのところなんかすごい勢いで出費してて、来月のカードの請求が怖い感じです。自分で言うのもなんですが、いつもながら投資ばかりやたら多くないか!?

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/648-90eefaff