『いくさの子 織田三郎信長伝』4巻を読む

.15 2013 未分類 comment(0) trackback(0)
今最も新刊が楽しみな『いくさの子 織田三郎信長伝』の最新刊ゲット!!
だんだん成長してきて、話のスケールも大きくなってきて、いい感じ。後に鉄甲船を作る九鬼水軍との出会いとか、未知な部分をうまく広げてますね。原先生も絵がノッている感じですし、ますます先が楽しみです!

信長といえば、まもなくウォーゲーム日本史から信長包囲網もののゲーム『元亀争乱』がでますね。例のVPGのソリティアシステムを使っていますが、自軍ユニットがあることからも明らかな通り、『ソリティア太平洋戦争』ではなく『死病の夜明け』寄りの設計。『死病の夜明け』は過去にこのブログに書いた通りの楽しいゲームでしたが、これはどんな評価になるんでしょうか。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/642-674c82ad