スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雑記(2013年6月1日)

.01 2013 雑記:MacBook comment(0) trackback(0)
以前、MobileMeがMacOS10.5に対応しなくなるため、メールのメモやブックマークをGoogleに移行したという日記を書きましたが、実はもう数カ月前から、Googleでも「Chromeはもう10.5ではアップデートしないよん」なる絶縁状があり、しょんぼりしていました。

アップデートしない=ブックマークの同期ができない、わけで、そうなると自宅で調べ物をしたときのURLを会社で参照できない(また逆も同様)で、自宅と会社を行き来するたびにメールやらGoogleドキュメントやらでurlのコピペを送り合うという面倒な状態に突入だったのです。
しかしそんな状態でイライラが募りまして、ついに爆発! 新MacBookを買ってしまいました。


もちろんローンで!(いばるとこか!)


これで同期不純(?)ともおさらば!と思いきやアクシデント発生。


デザインソフトがつかえねぇ!


このままだと、ゲームのルールブックもマップも駒も作れません。うわー、どうしよう・・・・
いろいろなやみ、周囲にも話を聞いた末、結局のところ悩むより行動だ!(?)との結論から


Adobe CS6 を購入しました。


すごい、自宅の環境は大出世! 財布の中身は大出費! です。

問題は、そんな大出費を、日頃から節電だの税金が払えないだの言っている家族が許すのかどうか。・・・でしたが「職場環境刷新のためのテストを行うために必要」という言い訳で一発OKです! いいのか!?

まあ、さすがにDropBoxの有料版とかいくつか使ってるネットサービスは解約しないと、ローンの支払が危険信号であることは間違いありません。DropBoxやめるのは、これも職場と自宅の環境同期に必須ツールなので正直きついんですが、Adobeのストレージサービスとかで何とかやりくりを考える予定です。でもAdobeのサービスは、送信フィアルサイズが1GB以下でフォルダごとのアップ不可とか色々制限がきついのでどうかなぁ。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/634-87af22ec
