気になるゲーム(2012年12月9日)

.09 2012 未分類 comment(0) trackback(0)
今日も昼間はあらかた用事でしたが、夜は何とか自由時間確保。駒作りなどしながらネットで新作チェックとかしてました。

新作の類では気になっているのが『アグリコラ:牧場の動物たち(Agricola - Die Bauern und das liebe Vieh)』。TGIWの紹介記事で見つけた。

[リンク]アグリコラ:牧場の動物たち(Agricola - Die Bauern und das liebe Vieh)

定番ゲームながら、逆に「定番だからこそ」超敬遠対象のアグリコラ。一番気になっていたカードプレイがなくなって二人用に特化とは、まさに9Joeのためのアレンジとしか思えません。「買えというか」って感じです。すごろくやさんに入荷しているまではチェック。

ゲームマーケットの後、「去年、同じようなゲームどこかが出していましたよ」と教えていただいたゲーム。

[リンク]Armed Warfare(アームド・ウォーフェア)


うは! これは気になる〜。カードのイラストが、手が込んでるし〜。し、しかしflashムービーが見れない・・・いよいよOSのバージョンが古くなってWeb対応できなくなってきたか・・・新たな問題が。

こちらはTwitterで発見ですが、これも燃えるゲームっぽい。

[リンク]『V3真昼の死闘!

さらっと見た限り、これは「いいもの」の予感が。無料配布ということでダウンロードさせていただきましたが、これ年末年始でプレイ予定に入れておくです!

こちらは新作ではなくイベント関係ですが、『イストベリア・ストーリー』で、イストベリア最強指揮官選定会!なるイベントが行われるとかで、しかもそこでプロモーションカード配布とかやるそうな。関東の人、とてもうらやましす。

[リンク]自作アナログゲーム製作奮闘記
記事:【イベント】 イストベリア最強指揮官選定会!!

ところで来年のゲームマーケット春はビッグサイトだとか。
あそこは仕事で何度か行ったことがありますが、会場や通路なども広くて確かにイベントにはうってつけ。すごくよさそうな予感ですが、それよりも4月開催で3月大阪のイベントがどうなるのか、そちらのほうが遙かに気になります(参加できる可能性があるだけに)。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/602-a3470f4a