新たなる型、製作中

.07 2012 ★ロボコマ comment(0) trackback(0)
ロボコマ 新規型 製造中

というわけで、あらたなる型を製作中の写真です。
新しい型を作るにあたっては、前回使ったシリコン(信越シリコーン)が売っていなかったことから別のメーカーのを使いましたが、硬さがちょい違ってました。シロプレンRTV-2Kですが硬い。
これが耐久性にどう影響するのか非常に心配・・・・興味あるところです。

粘土にシリコン流しこむ時に、粘土にくっつく件について、土壇場で「粘土にバリアーコート塗ればいいんじゃないか!」と思いついて実行したものの、失敗に終わったのはないしょです。

キャストを流し込んでみながら、空気抜き用の穴を型に追加調整。間もなくなんとか出来上がりそうな予感です。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/601-15f1fb52