スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『ロボコマ』進捗(2012年10月29日)

.29 2012 ★ロボコマ comment(0) trackback(0)
先々週中に印刷所にデータを全部送り終えるつもりでしたが、会社に泊まり込みになったり仕事持ち帰ったりしているうちに週末になり、しかもそこで胃痛で二日ダウンする痛恨のアクシデント発生。丸ごと予定がずれ込んでスタートしたのが先週火曜日。大慌てで夜な夜なデータをチェックして、カードとマップだけ印刷所に送りましたが、使っている印刷所両方からデータ不備で携帯電話に留守電入りまくり。真夜中の作業が続きましたが、何とかそれでも印刷のほうは何とか進んだようで、この週末に自宅にカードの印刷サンプルが届きました。

おお、何かすごいぞ!
思った以上にちゃんとした品質だったのでとてもビックリしました。カードには天地左右に少しだけバリがありますが、気になるほどではありません。ちょっとカードは薄めですが、ニス加工してあるので思いの外丈夫そうな感じです。

『ロボコマ』 カード

スケジュール的にはまる一週間遅れましたが、最終テストを終えてから印刷データを作るのではなく、後で修正入るの覚悟で印刷に使えるデータを作ってそれでテストに入ったのが幸いでした。「そんなこともあろうかと」考えていたわけでは毛頭無く、ただ「テストもちゃんとしたカードでやりたいよね」的な考えしか持ってなかったのですが、何が幸いするか分かりません。無駄を少なくするためにテスト終えてからデータ作ろう、と考えていたらどうなっていたか(ぶるぶる)。

マップの方は上がってくるまでどんな感じなのか分かりませんが、とりあえずテストでプリントしたものと組み合わせてみたのがこちら。

ロボット設計&対戦ボードゲーム 『ロボコマ』 商品画像 同人ゲーム

これに商品ラベルを貼った感じで完成の予定です。

おおっと、これでできあがった気になってちゃだめだめ。これからルールのほうを仕上げて印刷所に送らなければです・・・

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/593-37055223
