金環日食を観察(2012年5月21日)

.21 2012 未分類 comment(0) trackback(1)
金環日食のクライマックスが、出勤途中の乗り換えの合間にタイミング良く訪れてくれました。宇宙からのプレゼントに感謝!

金環日食 2012年5月21日

もちろん何も用意してませんでしたが、とっさに20円でフィルタを確保。

金環日食 2012年5月21日

「チロルと眺める金環食」

ってとこでしょうか。もちろん、よい子はまねをしてはいけません。目を痛める可能性がありますからね。

次は18年後に北海道だとか。あと6月にも太陽の前を金星が通過するとかいうイベントもあるとかいう噂です。眼鏡を買った人はとっておくといいかもしれませんね。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/554-7883c958
金環日食のクライマックスが、出勤途中の乗り換えの合間にタイミング良く訪れてくれました。宇宙からのプレゼントに感謝!もちろん何も用意してませんでしたが、とっさに20
2012.05.21 15:11 まとめwoネタ速neo