今日の工房(2012年5月1日)

.01 2012 ★ロボコマ comment(0) trackback(1)
プライベートな時間が確保できたので『ロボコマ』のコマを生産したり、マンガのペン入れをしたり、ブラゲで星間貿易したり、日記を更新したりしています。マルチタスクは基本ですよね。

120501.jpg

コマ製造のために、ニッパーを購入したところ、作業効率が大幅にアップ。やはり餅は餅屋(?)、持つべきは道具(??)ってことでしょうか。灰色のキャストがあることが分かったので、通販で注文。連休中に届くよていです。これでキャストの色は、白、ベージュ、灰色、となってコマの色分けもいい感じになりそうな予感。
もっとも品質は例によってばらばらで、超お世辞目線でみても不揃いきわまりなく、そういうのが気になる人向けに、木のコマバージョンも作ることにしました。ちょうどいい素材を見つけたもので。木のコマのほうはちょっと値段安め設定にすればいいかなぁ。

ブラゲは面白くても手が離せないタイプはマルチタスクに向かないのがネック。タクティカルバトル系とか。つまらなくても、放置プレイ可能なゲームが重宝です。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/551-27b981ec
プライベートな時間が確保できたので『ロボコマ』のコマを生産したり、マンガのペン入れをしたり、ブラゲで星間貿易したり、日記を更新したりしています。マルチタスクは基
2012.05.06 03:58 まとめwoネタ速neo