ゲームマーケット2012春、出展作品、サークルをチェック

.28 2012 未分類 comment(0) trackback(1)
gm2012_01.jpg

この時期、恒例のアーティクル。ゲームマーケット2012春には行けませんが、カタログを借りれたのでチェックだけ。

gm2012_02.jpg

まずは何と言っても[4F:113]DREAM BOARD GAMES。
いよいよ新作『イストベリア・ストーリー』が出るとか。FFTみたいな、ボードゲームでは初(?)の変動活性化システムをもつファンタジー・タクティカル・シミュレーションとして期待充分。いったいどれくらいの数が持ち込まれるのかも気になるところ。
写真となりの[114]BakaFire Partyの「3版」うんぬんも気になります。

gm2012_03.jpg

[203]のカードオブザデッドは、GM大阪で買ったところ。新作はあるのかな?

gm2012_04.jpg

[208]トロイホースはSFゲーム。倉庫番みたいなゲームなのか? とても気になります。

gm2012_05.jpg

[219]どうながねこぞく売り場は、シュールなイラストにどっきゅんきた。こういうの好きだ〜

gm2012_06.jpg

[407]さいたまオフラインは、新人向けウォーゲームを作っている同人サークル。いつもミニゲームが付いていて、ミニゲームファンとしていつも応援してます。買ったことないけど(それファンちゃうやん)。

gm2012_07.jpg

[418]このシミュゲがすごい、は当然『太陽系侵攻2199』が目玉。ガミラスの地球侵攻から、宇宙戦艦ヤマト(あ、言っちゃった)建造までの時間を稼げるか、っていうゲームっぽい。『このシミュゲがすごい! 2012』については、どういうわけか絵的に協力することになったのでこっそり宣伝。

gm2012_08.jpg

[612]RGMメンバーズは、カット絵がびびっときた。やっぱりゲームは見た目が9割理論。

gm2012_09.jpg

[04]アナログゲームショップ。いつも『Winds of Caribbean』販売してくれてます。これもエキスパンションとか第二版とか、アイデアはあるけど時間が・・・

gm2012_10.jpg

[10]ジーピーは『海カタン』に興味が。カタンはプレイ画像がどうも見た目そそらないので、やったことありません。でも写真にあるような海ものならやってみたい。やはりゲームは見た目が(以下略

gm2012_11.jpg

[28]Swan Panasiaは、ゲームマーケット大阪で『Zombie Town』を売っていたところ。追加キットとかあると嬉しいけど、あっても買えないからいっしょか。ちなみに、同名のボードゲームが過去Twilight Creationsからも出ていたらしい。こっちはカードゲームでイラストが9Joe好み。まだプレイできていないけどGW中には(以下略

というわけで、ざっとでしたが、結構今回も見逃せないのがいっぱい。今回ばかりはきらりんにも頼めないし、誰か買ってきてくれないかなぁ。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/550-ba1d8b8b
この時期、恒例のアーティクル。ゲームマーケット2012春には行けませんが、カタログを借りれたのでチェックだけ。まずは何と言っても[4F:113]DREAM BOARD GAMES。いよい
2012.05.06 03:59 まとめwoネタ速neo