気になるゲーム(2012年4月7日)

.07 2012 未分類 comment(0) trackback(0)
今話題の(?)映画、『The IRON LADY』(邦題 マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙)を観てきました。先日『フォークランド・ショウダウン』をプレイしたことで、何となく「映画の山場はフォークランド紛争に違いない」とか、邪心を抱いて観に行ったのですが、インビンシブル出航を見送るシーンとか、CGによるシーハリアーの空中戦・・・とかは当然無く、期待のエピソードは妥当な割合に収まっておりました。でも、作戦会議室でフォークランドの地図と艦隊を表すミニチュアを囲んだ幕僚の前で開戦を指示するシーンは、それだけで『フォークランド・ショウダウン』があと三杯いける感じです。もちろん、ヒューマン・ムービーとしても普通に良い映画でした。

ゲーマー的に言えば、むしろこちらのニュースのほうが重要ですね。

[リンク]コマンドマガジン日本語版
記事:コマンドマガジン105号付録について

日本中のハリアーファンに朗報ですよ。もちろん、自分もハリアー大好き。S&T版でシーハリアーとシーキングのユニットを自作して遊んでいたなんてことは口が裂けても言えません。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/541-35369f75