ゲームマーケット2012大阪、戦利品とニュース

.05 2012 未分類 comment(0) trackback(0)
ゲームマーケット前後はいつも色々ニュースがありますが、今、9Joe的に一番大きなニュースはこれでしょうか。

[リンク]サイフォン・ボードゲーム
記事:サイフォンのウォーゲーム制作支援プログラム

すごいよ! カウンター20個から作れちゃうのか! ますます同人ゲーム作りやすくなりますね。
う~ん、『ロボコマ』をカウンターにすることも考えちゃうなぁ・・・って製造費幾らだろう?

もひとつ気になるのはこちら。

[リンク]Table Game in the World
記事:『ボードゲームナビ』創刊、『ゲームリンク』休刊

定期的なボードゲームの情報とゲームを供給する商業誌があればと思っていた2009年の『ゲームリンク』の創刊は衝撃的でした。付録になったカワサキ・ファクトリーの『マーチャントギルド』も目をきらきらさせてプレイした記憶があります。その後、4号ぐらいまでは次の付録が何かとずっときになっていました。今思えば、あの創刊は昨今のボードゲームブームの火付けに一役買ったんじゃないかと思っています。

制作が池田氏からかわってからはあまりチェックしてませんでしたが、11号で終わりとはとても残念です。新しい雑誌は付録無しになるんでしょうか。

さて、ゲームマーケットで買ってきてもらった戦利品はこちら。

ゲームマーケット 2012 戦利品 ゾンビゲーム

思いのほか多くて予算オーバーな感じですが・・・って、ゾンビでないゲームも入ってるじゃん! でも面白そうだからいっかぁ。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/530-0770d91c