逆転裁判とかもありますし

.18 2012 未分類 comment(0) trackback(0)
ここには基本的に「政治」「宗教」「仕事」の話は書かないのがモットーなんですが、今日は話の枕なので。

[リンク]毎日jp(毎日新聞)
記事:君が代訴訟:処分取り消し訴訟 「減給以上、慎重に」 最高裁が初判断

今日見たこのニュース。集団生活のルールを教えるべき場で模範となるべき教師が率先してルール違反しているわけで、一般企業なら停職減給どこりか首でもおかしくないわけですが・・・・。「どの程度の混乱を招いたかの評価は困難」とありますが、正直、生徒への悪影響が甚大なのは確かでしょう。
まぁこれに限らず、裁判の判決って庶民の感覚では首をかしげる内容のものが結構ありますよね。
だから陪審員制度ってのができたわけですが、けどこれがまた、人って集まれば集まっただけ意見があって、なかなか意見がまとまらなかったりするとか・・・

そんなことを考えていたら、ゲームを思いついた!

ゲームのタイトルは『陪審員』。

はい、内容は想像の通りです(笑)。すでに誰かがつくってそうですが、くそまじめに考えてみたい気も。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/512-593d86f0