スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近のお気に入り(2012年1月14日)

.14 2012 未分類 comment(2) trackback(0)
最近のお気に入り(2012年1月14日)

外出の時の必需品って結構あるもんです。財布、携帯、免許書は基本として、携帯の予備充電器、筆記具とらくがき帳などなど・・・・もちろん、その中にはハンカチなんかもあるわけですが、最近これでいい奴を見つけました。

セブンイレブンで売っている「機能性ハンカチ」がそれです。製造元はブルーミング中西株式会社、メイド・イン・ジャパンで、値段は420円。

機能性ハンカチ
▲機能性ハンカチ(製造:ブルーミング中西 made in japan)

紳士物のハンカチって、どれもぺらぺらに薄くて、実際、殆ど水を吸いません。かといって、タオル地のハンカチにすると厚すぎて、スーツのポケットに入れるのはちょい厳しいわけです。

しかし! このハンカチは、紳士物ハンカチのような薄さがありながら、吸水性も抜群! ポイントは生地の織り方にあるのですが、これがなかなかに手触りがよく、一瞬で気に入ってしまいました。

というわけで、この数日、セブンイレブンをあちこち回って、同じものを片手ぐらい買い占めてきました。

ちなみに、その他の外出時の必需品と言えば、サイコロにブランクカウンターなんですが、そんな奴は私だけでしょうか(笑)

ホセマリア
サイコロは私も持ち歩いてました。

でも、ブランクカウンターって?
使用状況が想像できません。
サイコロも、暇な時に振るくらいしか使いませんけどね。
人生にサイコロを振ってでも決めないといけない決断の瞬間は
ハッキリ言って、ないですからねえ。(笑
2012.01.15 11:36
9Joe
遅レスですみません。

> でも、ブランクカウンターって?

時々で違うのですが、大抵鞄に作りかけのウォーゲームとかロボコマとか、白紙のヘクスマップとかが入ってまして。喫茶店とか会社の休み時間とかに、アイデアをテストしたり、改造したりするために、ブランクカウンターが必要になるので、もう入れっぱなしに(笑)
2012.01.19 12:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/511-ea4a57c7
