「飛べない豚はただの豚だ」

.18 2008 未分類 comment(2) trackback(1)
今日あたりからしばらく、気になるゲームについて書いていきます。

第一次世界大戦のエースパイロットとして複葉機を駆る空戦ゲームに『Wings of War』というゲームがあります。飛行機の軌跡が描かれたカードをプロッティングして戦うんですが、簡単で駆け引きが熱いです。またカードのイラストも海外ゲーにありがちなけばさがなく、カードを広げるゲームにしては遊ぶスペースがテーブルで収まるのも好感度が高いです。

結構ファンがいるようで、最近、すごいブログを見つけました。
テーブルゲーム・ボードゲームオフ会
すごい熱意に感心。

で、このゲーム、続編として舞台を第二次世界大戦に移した『DAWN OF WAR』というのもあります。こちらはゲーム性をよりスタイリッシュかつエレガントにした感じで、上級者向けといった感じです。

違いについてはこちら
a-gameつれづれ日記 :関連記事[1][2][3

この二つのゲーム、友人が持っていて遊ばさせてもらっているのですが、そろそろ買おうかどうしようか、買うならどちらを買おうか・・・などと迷っています。どちらかというと『DAWN OF WAR』に気持ちが動いているんですが、いやいやいや・・・・a-gameで売ってますが、いつまであるかな。


SINET
はじめまして。

話題に上がっているブログの作成者です。

ここ最近、Wings of Warの在庫をよく見るようになりました。

最近では秋葉原にあるR&RでWings of Warの在庫があったのを見ています。

一度高度ルールとかをがっちりやる機会を作りたいのですが、
なかなか人がそろわないんですよねぇ・・・

機会があれば一緒に空を飛びましょう。
2008.04.19 00:13
9Joe
ご情報ありがとうございます。やはり東京はいいですねぇ。店頭で『Wings of War』買えるなんて!
私は地方に住んでいるため、購入するとなると通販になってしまいます。もちろん、対戦相手を見つけるのにも苦労しております(汗)。
ご一緒には遊べませんが、サイトは今後も楽しみには意見させていただきます。

ところで、『Wings of War Miniatures』 Airplane Pack Series 2が、もうa-gameに入荷していましたよ!

a-game :『Wings of War Miniatures』 Airplane Pack Series 2商品PAGE
http://www.rakuten.co.jp/a-game/1823761/1850207/
2008.04.22 01:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/5-801a8a09
Wings of Warは戦闘機を操り様々なシナリオをこなすカードゲーム(ボードゲーム) この手のゲームにありがちなヘックス移動ではなく、 マニューバカードという軌跡が書かれたものに沿って戦闘機を動かします。 その為、ヘックス移動特有のどこに動かすかは明確になるが不