日曜日はゲームデーでした

.28 2011 未分類 comment(0) trackback(0)
日曜日はゲームマーケット2011秋が浅草で開かれていたわけで、だからというわけでもありませんが自分もちょこっとゲームに興じました。というか、最後にゲームやってからもう一カ月以上もやってませんでした。禁断症状が・・・ぶるぶる

最初は2人だけだったので『源平合戦 寿永の乱』を対戦。自分、源氏を持ったのですが、義経と範頼をスタックさせて使っていたところ、囮で補足→壊滅のコンボでサドンデス負け! く、悔しすぎる・・・ その後、ゲーム談義をしていてもうじき発売の『Battle for Japan』と『独ソ戦ソリティア』に関する情報交換。
『Battle for Japan』は禁断の日本上陸戦もので、なんと『Battle for Germany』のシステムを使っているという噂。これは要注目。
『独ソ戦ソリティア』も自分が作っているソリティアゲームに参考になりそうな予感が。かのサイフォンもまさかのボードゲーム業界に参入で戦国もののソリティアゲームを出すらしく、こっちのほうが売れそうな気もしますが。

そこに来客が来たのでゲーム傾向を変更、ライトなボードゲームでおもてなし。
今話題の『はげたかのえじき』を一戦。その後、ひさびさに『ミッドナイトパーティ』をやろう・・・・というかやりたかったのですが、参加者がなぜかお化けものを強固に拒むため、しかたなく『マスターラビリンス』を2戦しました。

masterl.jpg

1回目は1位でしたが、2回目はビリケツ。
ところでこのゲーム。基本ルールが緩い書き方をしているので、ローカルルールというかバリエーション多そうな気が。どこかにまとめがあったりしないのかな?

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/493-900ff842