『Dawn of the Zeds』(VPG)を眺めてみる

.28 2011 未分類 comment(0) trackback(0)
結局買ってしまった『Dawn of the Zeds』。自宅に上陸したので早速眺めてみました。

『Dawn of the Zeds』

む、通常のVPGサイズより袋が大きい(てか、ポチる前に分かってたはずのことですが)。
早速開けてみます。

『Dawn of the Zeds』

なんとまあ、カードの多いこと。
ラージサイズはキャラクターカード。真ん中のがゲームエンジンになるメインのカードで、小さいのがイベントみたい。
駒には、ヒーローやゾンビは勿論、群衆やバリケードなどもあります。ヒーローは全て上から見たイラストなので誰が誰だかw
マップはwebで見た印象と違って、実際にプリントで見ると結構雰囲気が出ていました。やっぱりゲームは現物を見てみないと分かりませんね。
ルールは勿論英語で訳無し(汗)

むりくり眺めること一時間。

なるほど、マップ中央にある町に押し寄せるゾンビに対抗するゲームのようですね。群衆などが避難してくるのを助けたりしながら、しかしデッキによってコントロールされるゾンビが(以下略

・・・すみません、寝てしまいました。しかし、イベントやガジェットに面白いものが色々ありそうです。また研究は後日にでも。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://9joe.blog39.fc2.com/tb.php/481-8b7fa0f5